大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

高3男子の打ち明け話し

Facebook にシェア
Pocket

今朝起きてきたアニまるが最初に喋ったのがこんなこと。
「昨夜パソコンを見ていたときなんだけどさぁ・・・見るつもりじゃなかったんだよ!ホントに」
ここまで聞いたら、アダルトサイトでも見ちゃったの?と思うじゃない(笑)
でもその話しの続きが実にアニまるらしくて笑っちゃった~

夜勉強していたとき、息抜きにと思いパソコンを開いたアニまる。
そこで目に飛び込んできたのは親子丼の画像。
その後牛丼の画像を見て、かつ丼の画像を見て・・・

「オレ腹減ってしょうがなくなってさぁ。仕方ないから寝ちゃったよ!」

そう、アニまるが見てしまった画像とはおいしそうな丼物だったのです(笑)
勉強をしようと思って起きていたのに寝てしまった事への言いわけだったのか??
いやいや、アニまるにとっては深刻だったのでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?
我が家はいつもと変わらない日々を過ごしていました。
しいて言えば、アニまるが通う塾がお盆休み中だったので、1週間ほどちょっとラクさせてもらったかな~
塾へ行く前に食べる軽食(軽くないけど)の準備がいらなかったし、家族みんなが同じ時間に食事をとれたから。

朝食はみんな一緒(時々チビまるが不参加)。
昼食はアニまるだけが別になる時が多く、夕食に至っては「私&チビまる」「アニまる」「夫」と3回に分かれます。
さらに塾へ行く前の軽食の準備もあるから、1日に7回も食事の用意のためキッチンに立っているわけ。

でもこれは、わりとみんながやっていることなんですよね。
先日飲み会に行ったときそんな話が出て、うちは子供が2人だからまだいいほうだったわ。
4人子供がいる友達のところなんてホント大変・・・

夏休みもあと2週間!みなさんがんばりましょうね~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ