大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

今日から新学期

Facebook にシェア
Pocket

昨日からチビまる、そして今日からアニまるの新学期がはじまりました。
チビまるはお弁当もはじまり、やっと平常生活です。
昨年12月のはじめにチビまるの定期試験が始まってから約1ヶ月間、毎日のお昼ごはんに悩まされたわ~


いつものとおりですが、ちびまるの高校では休み中の行動?みたいなプリントを親が記入して提出することになっています。
毎日の学習時間と教科とか、起床・就寝時間とか、誰といつ外出したかなどなど。
何時に寝ているとか、いつ勉強していたかなんて把握できないんですけど・・・
さらに、学習時間と教科については親からのコメントを記入する欄まであり、「小学生みたい」とひそかに思っている私です。

夏休みのときは再提出になってしまったので(その時の日記はこちら)今回は完璧に!
これでよし!と思っていたら・・・
チビまるが違うプリントを持ってきて「ここにも親のコメントを書いてほしい」と言ってきたんです。
今回はそんなのもあったのね。
そのプリントは、チビまる自身が毎日記入する「学習時間の記録」的なもの。
何時から何時まで、何の教科を学習したかを毎日記入しなくてはいけません。
見ると、初日以降真っ白^_^;
いまさら書けるの??

その辺はチビまるにまかせるとして、親のコメントね。
もうひとつのプリントとほぼ同じことを書いてしまいました。
だって他に書くことがない(^^ゞ
どうかな~再提出になっちゃうかな~と思っていましたが、セーフ。
よかった!
それにしても・・・
親からのコメント、どれだけ欲しいのかしらねぇ(苦笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ