大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

再提出!学校・担任への連絡ってなに?

Facebook にシェア
Pocket

ちびまるの高校では夏休み明けに、夏休み中の行動?みたいなプリントを親が記入して提出することになっています。
1年生のとき、「小学生みたい~」と思ったのですが(笑)2年目になるとそれにも慣れてくるものです。
サクサクっと書いて提出したのですが、不備有りということで再提出になってしまいました。
やっぱり親も試されているのか??

そのプリントの内容は
1日の学習時間
まさか「0」とは書けないので、1時間と記入。そして親の感想。ちょっと厳しいことを書きました。
起床時間、就寝時間、平均睡眠時間
この時点で小学生っぽいでしょう(^-^;
正直なところ起床時間はわかるけど、就寝時間はわかりません。
「おやすみ」と言って部屋へ行ってから何時間後に寝ていたんでしょうね?
でも、高校生の親なんてそんなものですよね??
朝仕事に出ちゃう人は、起床時間だって知らないはずでは・・・
外出について
親と、友達と、自分一人で何回外出したか。旅行先と滞在日数。
親とは2回。友達とは、家に行ったり来たりはしていたけど外出は0回。一人では2回。
旅行は実家に帰省したあれでもいいのかな?行先は北海道。日数は7日間。
これを報告することで、学校は何を読み取ろうとしているのでしょう?
夏期講習の期間
塾へも行っていなかったし、夏期講習は受けていないので空欄で提出。
学校・担任への連絡
特にないので、そのまま「特にありません」と書いて提出。

さて問題です。
どこがひっかかり、再提出になったのでしょう。

答えは、学校・担任への連絡です。
昨年も特に何も書くことがなかったので空欄で提出しました。
すると「何もない場合は、その旨を書いてください」ということで、「特にありません」と書いて再提出したんですよね。
それにならって今年は空欄にせず、「特にありません」としっかり書いて提出したのに。
だめだって~(/_;)

さ~悩んだわよ。
夏休みの総合評価とか感想を書くのではなく、学校への連絡でしょう?
連絡したいようなことは本当に何もないんです。
たとえば、怪我をして入院していたとか、何かで表彰されたとか。そんな事を書くんじゃないの??
チビまるは、いたって平凡な夏休みをすごしていました(笑)

私がブツブツ独り言を言っているのをアニまるが聞いていたようで、「何を書いたらいいんですか?って書いたらいいんじゃね。」と・・・オイオイ
アニまるもわからないって。
夫に相談すると、やっぱり「う~ん、、、」って悩んでいたわ。
結局、夏休み中にあった何かといえば塾へ通いはじめたことくらいなので、それを書いて今日再提出しました。
さて受け取ってもらえるでしょうか。

ちなみに、再提出はうちだけかとチビまるに聞いてみると、「クラスのほとんどが再提出」とのこと。
ですよね~
あ~みんな、どんなことを書いたんだろう。
気になる、気になる・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ