大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

ネコ膀胱炎 段ボール作戦決行中

Facebook にシェア
Pocket

いったん良くなったように見えた、ふうちゃんの膀胱炎。
1日置きに症状が出ています(T_T)

木曜日の朝、明らかに膀胱炎の症状。
金曜日は大丈夫。
そして土曜日。またまた膀胱炎の症状が・・・
その日は午前中に病院へ診察に行ったので、そのストレスかなと思っていました。

はじめのうちは尿意があるとトイレに行っていたのですが、そのうちに部屋の隅っこでオシッコをするようになりました。
床を汚されるのも大変なので、ためしに切った段ボールを置いてみたら、その上で用をたします。
オシッコの量はほんの少しなので、これはいいかもと思い部屋の6ヶ所に段ボールを置いてみると、段ボールを渡り歩きながら用をたします。
これなら濡れたところをティッシュで拭きとるだけで大丈夫です。

そんなこんなを繰り返すこと2時間ほど。
症状は治まり、普通の状態になりました。

日曜日は元気でした。
今度こそ治ったか?と思っていたのですが、今日また症状が。
朝、ご飯を食べないな~と思っていたんですが、体調が良くなかったのでしょうね。

今日も段ボール6ヶ所作戦でいきました。
結局は移動の際に床に垂れたのを拭かなくてはいけないので、ずっと付きっきり状態なんですが、不思議なことに1時間半~2時間くらいで治まるので、それほど大変さを感じないかな。
とりあえず、しばらくはうっかり外出できないわね^_^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ