大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

朝に言われても・・・

Facebook にシェア
Pocket

今日から子どもたちの学校がはじまりました。
明日から、給食&お弁当もはじまるので、やっとお昼ごはん作りから解放されます♪
お昼ごはん作りは、アニまるの2学期期末試験の時からだから約1ヶ月。
長かったなぁ。ネタぎれもいいとこ(笑)

朝早く起きなくちゃいけなくなるけど、やっぱりお昼ごはんを考えなくていいのはラクだわ~
昨日の夜になって、学校の用意をはじめたチビまる。
「お母さん、学校に持っていく雑巾ある?」って、夜9時過ぎに聞かれてもねぇ。
買い置きがあったからよかったものの、なかったらお母さんのショボイ手作り雑巾になっちゃうところ(笑)

そして今朝になって
「お母さん、オレの上履きどこ?」って聞いてくるんですよ。
洗った後、どこへ置いたっけ??
もうずいぶん前のことだから忘れちゃった。
昨日のうちに学校の用意をするように言ったのに、、、ブツブツブツ
余裕のない朝にそんなこと聞いちゃダメです。

それだけならまだよかったんですが、「冬休みのしおり」というのがあって、そこの保護者からのひと言欄に何か書いてくれと言うんです。
チビまるが家を出る3分位前の時間になって!
けっこう広めの欄になっているんだけど、「冬休みはしっかりと勉強をしていました。あと少し!ファイト!!」とわりとやっつけ風に、たった一行書くのが精いっぱいでした。
あぁ・・・(T_T)

その辺は、大雑把で適当だけど、アニまるのほうが意外とちゃんとしているのよね。
昨日のうちに成績表への印鑑押しを私に頼み、すぐにカバンに入れていたし。
チビまる、頼むよぉぉぉ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ