大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

しまった!大事なこと忘れてました

Facebook にシェア
Pocket

もぉ~私ったら~~
大事なことをすっかり忘れていました。


今月末、一人で実家へ帰る予定でいます。
チビまるの卒業式、高校の説明会が終わり、入学式までの間はひと段落と思っていました。
実家へ帰る日程は3月25日~29日。
な~んにもないと思っていたら・・・
29日に中学校で離任式があることをすっかり忘れていました。

例年だと、30日とか31日だったので、29日は自分の中ではすっかり安全圏。
でも今年はその日が土・日曜日にあたっていたんですね。
うっかりしていました。

担任の先生が転任にならなければ、特にやることはありません。
でも万が一転任となると学級委員として、クラスの人へ連絡、お花の用意、集金などしなくてはいけません。
もう一人学級委員はいるのですが、一人に任せきりというのはとても気が引けます。
たしか、離任式の前日に新聞で発表があり、それを見て準備をはじめるからバタバタなのよ。

本当に申し訳ない・・・しかも離任式のことを忘れていて私は予定を入れちゃったわけだし。
実家へ帰る前に、もう一人の学級委員さんにその旨伝えてお願いしておかなくちゃ。
あぁ、、、担任の先生が離任されないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ