大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

新入生ガイダンス

Facebook にシェア
Pocket

先日、チビまるが通うことになっている高校で新入生ガイダンスがありました。
「必ず保護者同伴で」ということだったので、行ってきました~


はじめの30分は校則や生徒心得、通学に関する説明などがありました。
思ったのが、生徒募集中の時の説明会とは先生たちの口調や目つきが違う~当たり前だけどね^_^;

その後生徒たちは基礎学力テストを受けに移動します。
基礎学力テスト・・・つまり、クラス分けのためのテストね。
チビまる~ビリッケツだけは勘弁してよぉぉぉ

保護者はそのまま体育館に残り、学費や保険などのお金に関すること。ホームステイ、保護者会のことなどのお話を聞きました。
保護者会!?やっぱりあるんだ役員とか。
友達に一緒に役員をやらないかと誘われたけど、断ってしまいました。
子供が心配な人は役員をやると学校の様子とかがよくわかるし、先生ともお話しする機会も増えるのでいいこともいっぱいなんですが、チビまるも高校生だしね。もういいかな・・・遠くから応援してるよ(笑)

はじまったのが朝9時で、終わったのが午後1時。
4時間座りっぱなしで、さすがに疲れたわ・・・
どうやら生徒たちのテストが終わる時間と合わせていたみたいです。
うちの場合は学校が近いので「終わり次第それぞれ解散ね」ということもできるけど、遠くから来ている人はやっぱり一緒に帰りたいですものね。

それにしても、やらなくちゃいけない事がてんこ盛りだわ。
もう何がなんだか・・・^_^;
提出書類がいっぱい!それを書きあげて・・・そうそう、まずは第1回目の授業料を振り込みに行かなくちゃね。
とりあえず、実家から帰ってきてからになるかな。

そう、いよいよ子供たちを残して実家に帰る日が次の月曜日になりました。
こちらの準備もまだ手つかず。
でも実家だし、遊びに行くわけでもないので、化粧品と普段着があれば大丈夫かな。
足りない物はいざとなれば買いに行けばいいしね。
忘れちゃいけないのは、携帯&スマホの充電機、パソコンの周辺機器くらいかな。
たぶん出発当日にバタバタと用意することになりそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ