大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

春の大掃除 そして大忙し!もう日がない~

Facebook にシェア
Pocket

高校入学前に、机の中とか上とかを整理しておこうという事になり、チビまるの部屋を大掃除しました。
出てくるわ出てくるわ・・・
いらないプリントだけでゴミ袋3つって、どれだけためこんでいたの?(笑)


まず部屋が散らかりすぎ!
机の中に入らないからって、机の上やら床に散乱していた教科書・ノート・プリント。
他にも細々としたものがわんさか出てきたわ~

これはいるの?
いる!
これは?
いらない。

を繰り返しながら、チビまるが机の中に細々した物をしまうのをチラっとみていたのですが、もしかして机の引き出しって小学生の時のままじゃない?と思えるような物でいっぱい。
どうりで机の中に教科書類がしまえないはずだわ^_^;

教科書などをしまえるのは、机の一番下の大きな引き出しのみ。
これじゃあ収納力低すぎよねぇ。
机の引き出しの中も整理させたかったんだけど、今日はこれ以上片付けを続けていたら途中でいやになるだろうと思い、とりあえず教科書・ノート・プリントだけの整理にしておきました。
これで高校の教科書がきても、いくらか片付け先ができたわね(笑)

整理して見つけた物の中に、卒業証書がありました。
そういえば、これまだ見ていなかったわ(^^ゞ

部屋が片付き、「スッキリして気持ちがいいでしょう?」と聞くと「別に」というチビまる。
散らかっていても、片付いていても変わらないそうです。
本当にそうなのか??

先週1週間実家へ行っていたので、私も今週は1日もムダにできない状況。
なのに急に仕事で外出する日ができてしまい、ちょっと焦り気味。
入学前に買っておきたいのは、Yシャツの中に着るTシャツとか靴下、お弁当箱、水筒。
あぁそうだ!電子辞書も買っておくように学校から言われていたんだ。
あとは・・・ジャージ類にネームを付けなくちゃ!
このネーム付け。
てっきり名前の刺繍してあるものが届くと思っていたのに、自分でアイロンで貼り付けなくちゃいけないの。
信じられない~小学校以来だわ~
公立高校のアニまるでさえ、刺繍したものが届いたのに・・・ブツブツブツ・・・

とりあえず今日は、授業料やら諸経費やら大金を振り込んできました~
調査書類が数枚あったな。それを書きあげて金曜日の入学式に提出です。

あぁ、、、もう何が何なんだか。
あれ?そういえば、アニまるの始業式っていつだっけ?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ