大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

自転車に電話番号?

Facebook にシェア
Pocket

チビまるが通う高校は校則が大変厳しい学校で、自転車通学が認められるためにはペーパーテストと技能試験に合格する必要があります。
事前に「許可願」と防犯登録&保険証書のコピーの提出も必須となっています。
10日ほど前に実施されたペーパーテストには合格済み。
そして明日技能試験があります。
これに合格すればやっと!自転車通学が認められることになります。

入学して一ヶ月半。毎日歩いて学校へ通っていました。
うちは歩いても20分位で行けるからいいけど、自転車じゃなかったらバスを利用するしかない人は交通費がかかってたまらないと言っていたわ。

それはさておき・・・その他にも
二重にロックすること これはわかる。
そしてもう一つ
自転車に住所・名前・電話番号を書くこと となっています。

名前はまだしも、住所と電話番号??いまどきそれを書くの???
防犯登録もしてあるのに?
チビまると「ちょっとイヤだよね~」と話していたところ友達から電話があり、やはり同じことを疑問に思ったみたい。
だよね~~~
だってチビまるが小学生のとき学校から「防犯のため自転車に名前や住所、電話番号を書かないように」と言われたことがあったのよ。
学校へ行くだけならいいけど、その自転車に乗ってあちこち遊びに行くわけじゃない。
小学生じゃないにしても、なんとなくイヤだなぁ。

でも学校がそういうのならしょうがないよね。
チビまるは油性マジックで直書き(笑)していたわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ