大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

自転車通学解禁!

Facebook にシェア
Pocket

明日からめでたく?チビまるも自転車通学が解禁になりました~♪
今日行われた技能試験に合格!
って、みんな合格するんだけどね~(笑)

明日から・・・と言っても、実質今日から。
自分の自転車を持って行っての技能試験だったので。

今日学校から帰って来たチビまるの顔を見ると、やけにニコニコしているの。
そんなに自転車通学できることが嬉しいのか!?
そうだよね~荷物も持たなくていいし、朝も少しだけゆっくりになるし。
何よりも歩くより断然ラクチンよね~♪

そんなことを考えながらチビまるに聞いてみました。

母:自転車通学が嬉しくてニコニコなの?
チビまる:違うよ!今日でテスト終わったからだよ。

そうでした・・・ごもっとも^_^;

そういえば今朝、チビまるが自転車のカゴにカバンを入れるところ見ていたら、普通には入らなかったようで躊躇することなく90度横にして入れていました~
あぁ・・・チビまる、あんたもか~

アニまるが高校へ入学してすぐのころ、自転車のカゴにカバンを90度横にして入れているのを見て「お弁当がーーー!」とショックを受けた事があったのですが(笑)チビまるも同じくでした。
どんなふうになっているのかねぇ・・・お弁当の中身^_^;
汁漏れ注意です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ