大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

雪景色

Facebook にシェア
Pocket

朝起きたら外が真っ白、雪景色でした。
北海道育ちの私は、なぜかホッとする景色です。
とは言うものの!みんなを少し早めに起こさなくちゃね。

雪景色

チビまるが朝食を食べている間に玄関前の雪かきをしに。
くっ・・・凍っていて門が開かないよ・・・
なんとかこじ開け、雪かき完了。
なんだか慌ただしい朝だわ。

雪景色

部屋に戻ったら、ちょうどチビまるの朝食も終わっていました。
そこでチビまるが一言。

「お母さん、オレ今日お弁当だった」

( ̄□||||!!ガーン

落ち着け~~落ち着け~~自分!


でもふと考えたら、ここに出来上がっているお弁当がひとつあるじゃ~ん♪
アニまるのお弁当です。
ご飯は足りなくなりそうなので少し減らし、チビまるの嫌いな玉子焼きを抜いてそこに果物を入れて・・・
完成~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いや~よかったよかった。
「やってしまった!」日記にならずに済みました(笑)

お弁当のおかずっていつもなんとなく2人分くらいできちゃいますからね。
今日のお弁当は豚丼弁当。
もう一度アニまるのお弁当用にお肉を焼いて、ご飯が少なくなった分の隙間には・・・
アニまるも果物入りだ~(*^m^)o==3プッ
アニまるが家を出るのはチビまるが家を出てから約50分後。
この時間差に助けられました。
今日は当然歩いて学校へ行くんだろうなと思っていたんですが、自転車で行くというアニまる。
ウソでしょ?冗談じゃない!!完全に雪道をなめてるね!
しかも、ツルッツルに凍っているというのに。
止める母を振りきって自転車で学校へ行ったアニまる。
何の連絡もないから無事学校へ到着したんだとは思うんだけど、まったく・・・

関連記事

    • さまぁー
    • 2012年 1月 26日

    久しぶりに覗いてみたら・・・
    風邪引いたり、忘れ物したり、雪が降ったりで大変でしたね。(笑)
    集金日に現金で集めたりするから、未納なんて人が出てくるのね。・・・ずっと不思議だったの。引き落としされるのに何で未納する人がいるんだろうって。授業料と一緒に引き落としされればいいのにね。
    kaboちゃんお疲れ様でした。(笑)
    雪景色、きれいだけど大変だよね。 アニくん無事に着いたんだよね。kaboちゃん心配がつきませんね。。。
    うちはセンター試験終わったばかりの受験生かかえてなんだかピリピリしてます・・・といいたいとこなんだけど、そうでもないです。(汗) でも早く終わって欲しいです。

    • Kabo
    • 2012年 1月 30日

    さまぁーお久しぶり♪コメントありがとう。
    > 集金日に現金で集めたりするから、未納なんて人が出てくるのね。・・・
    あ、私は逆だと思ってた~(笑)銀行引き落としだから、未納者がいるんだと・・・
    >ずっと不思議だったの。引き落としされるのに何で未納する人がいるんだろうって。
    それは残高不足で引き落としされないということじゃないかしらね?
    そっか!さまぁーのところは受験生がいるんだったね!
    今年の春には大学生なんだ・・・早いよね。
    センター試験お疲れさまです。
    今の時期がつらいところよね。親も子も落ち着かないというか。
    さまぁーも大変だと思うけど、ファイトです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ