大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

味覚が戻りました

Facebook にシェア
Pocket

先週から風邪をひいていて、丸3日間何を食べても味がしないという状態になっていました。
味覚がないと、「食べよう」っていう気力がなくなるものなんですね。
どうせ何を食べても同じだからと思ってしまうんです。
でも、さらに体調を崩してもと思い、食事はちゃんと3食とっていました。
水曜日のお昼のことです。
アニまる弁当の残りの“きんぴらごぼう”を食べていたら「ん??味がする!?」
そう。突然味覚が戻ったんです!!
朝はコーヒーの味もしなかったのに本当に突然でした。


その事を主人に話したら、「久しぶりに運動したからじゃない?」と言うのです。
運動・・・運動・・・あ!中学校まで行ったから?(笑)
「集金忘れた事件」のあの日、自転車で学校まで行きました。
中学校は遠い上、道が過酷です(ちょっと大げさ)。
歩きの場合、人がすれ違えないくらいの国道沿いの歩道を歩かなくてはいけないにしても、まぁ歩くことはできます(通学路だしね)。

自転車で行く場合は
●大型トラックがビュンビュン通る国道を走る
●電動自転車でも登ることができない急な坂を登る(しかも長い)

この二者択一となります。
国道を走るのは怖いので、私はいつも急坂を登る道で行っています。
普段ほとんど運動をしないので、かなりの運動量になります。
う~ん、確かに!
最近ダラダラと家で過ごしていたからな。
私の中の何かのスイッチが入って、味覚が戻ったのかも?
なんだか妙に納得しちゃった。

家族みんなにそんな話をしていたんですが、昨日アニまるが突然シュークリームを買ってきてくれたんです。
「お母さんの味覚が戻ったって言っていたから・・・」と。
この子はホントに・・・お母さんを泣かせるのね。ありがとう~(*^^*)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ