大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

あれ?何組だっけ?(;^_^A アセアセ・・・

Facebook にシェア
Pocket

今朝、チビまるが家を出て30分位たってから忘れ物をしていることに気付きました。
忘れ物は、「給食当番のエプロン」と「給食の時のテーブルクロス」です。
普通の忘れ物なら届けるなんてことはしないんだけど、この二つは人に迷惑をかけてしまう忘れものなのでやっぱり届けなくちゃダメだよね?
チビまるから電話が来たら届けようと思っていました。
するとチビまるから電話が・・・
「持って行かなくちゃダメ?」って一応聞いたんだけど、「うん・・・」って言うから持っていくことに。
はぁ・・・今日は雨なのよね。
自転車で行けないから、歩きか~


以前チビまると会えなかった事件というのがあったので、今回はちゃんと待ち合わせは3時間目が終わった時間に玄関でということにしました。
中学校は歩くと40分はかかるのよね。雨だし、もうちょっとかかるかな。
え~い!ウォーキングだーーー!!ダイエットだーー(笑)
3時間目が終わる10分ほど前に到着しました。
教室は1階なので授業をやっているのが見えます。
3年1組は数学か~
3時間目が終わり、チビまるが来るかな?と思っていたら、通りかかった社会科の先生が声をかけてくれました。
先生 : 「何かありましたか?」
: 「子供の忘れ物を届けに来ました」
先生 : 「渡しておきますよ。お名前は・・・?」
: 「3年1組の○○チビまるです」
先生 : 「もう一度お名前を・・・」
: 「3年1組の○○チビまるです」
先生 : 「・・・○○くんですよね?○○くんは3組では・・・?」
( ̄ロ ̄|||)はっ!!
頭の中がぐ~るぐる~~~
そう!そう!そうでしたっ!!
チビまるは3年3組です。
3年1組ってどっから出てきたんだ??
去年からチビまるは3組だったのに・・・
しかも私って学級委員だよね(笑)
あ~恥ずかしい。本当に恥ずかしかった~
そこにチビまるがやってきたので無事渡すことができ、私は帰りました。
これがアニまるだったらまず言ってこないし、私も届けなかったかもしれません。
でもチビまるだからね・・・しょうがないのよ。
「わりぃ~、忘れちゃった」なんてこと言える子じゃないし、クラスでそんな立ち位置にもいないし。
こうと思ったら他に頭を切り替えられないというか、融通がきかないというか・・・
最近いろんなことがあってね。
普通学級に通わせてきたけど良かったのかなと思う事もあります。
いまさら・・・ですけどね。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ