大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

行ってきました!高校生説明会

Facebook にシェア
Pocket

先日、遠いだの暑いだのグタグタ言っていた高校の説明会へ行ってきました!
そして、無事帰ってこられました~(笑)
やっぱり遠かった・・・
行きはシャキシャキ歩いて行けたので、約50分で到着。
帰りは途中休み休みだったので、1時間くらいかかってしまいました(T0T)
日ごろから歩きなれているチビまるは、帰りもわりとシャキシャキと歩いていました。
当然、少しずつ私と距離が離れていきます。
「お母さんはゆっくり歩いて行くから、先に帰ってもいいからね」と言っているにもかかわらず、気付くと20~30m先のチビまるが、止まって待っていてくれるんです。
以前だったら「そう?」と言って、どんどん先へ行っていたチビまるがです!
チビまるも大人になったんだねぇ(感涙)
私はホント運動不足なんだと思います。
途中で歩くのがいやになっちゃって(^^ゞ
でも「1歩1歩足を前に出さないと家にはたどり着けない」と思い、がんばりました・・・って登山じゃないんだから・・・(笑)
そうそうそう!
同じ中学の親子、自転車で来てたわよぉぉぉ
ほら~~、だから自転車で行ってもいいんだって言ったじゃない(ブツブツブツブツ)。
家に帰ってきた時には、足がなんだか変な感じで。
アニまるに「足が変な感じなの。自分の足じゃないみたいで、上手に歩けないというか、、、」と訴えると
「それは、足が棒になったというやつだね」と言われました。
なるほど、それそれ!的確な表現だわ(笑)
とにかく、熱中症にもならず無事帰ってこられてよかったです(だから大げさなんだってば・・・)。
これでホッと一息と言いたいところなんですが、明日は私立高校の説明会です。
ここは歩いて20分。ラクショ~v

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

    • くじら
    • 2012年 8月 25日

    暑さの中、お疲れ様でした[絵文字:v-107]
    読んでいるだけで凄い!と思いました。
    多分ですが、高校が近い場合は自転車や自家用車は出来るだけ避けて行って下さい、という意味だとおもいます。
    もちろんバスや電車などは利用していいと思います。
    歩いて50分は近くないですよね[絵文字:v-41]
    私なら20分が限界かなです[絵文字:v-78]
    今日も行かれるんですね、ガンバってくださいね[絵文字:v-91]

    • Kabo
    • 2012年 8月 25日

    くじらさん、コメントをありがとうございました^_^
    >もちろんバスや電車などは利用していいと思います。
    こう言っていただけて、本当に嬉しかったです。
    わかってくださる方がいたことに感激です。
    ありがとうございます。
    たぶん、自転車はダメだったにしても、電車やバスは中学校側としてもOKだったんじゃないかと私も思うんですよね。
    ホント融通の利かない息子でして^_^;
    きっと、毎日40分かけて通学している息子にとっては、50分もそれほど違いがなかったのかもしれませんね。
    私はヘトヘトでしたけど(笑)
    私もくじらさんと同じく20分くらいが限界かもしれません。
    今日も歩いたんですが、足に昨日の疲れがしっかり残っていました(^^ゞ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ