大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

お上品さにしばし感動~

Facebook にシェア
Pocket

ゴールデンウィークも終わりましたね~
今日からまた平常生活です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
昨日のことです。
昨日夫は買い物へ、チビまるは友達と遊びに出かけていました。
そしてアニまるは友達を3人家に呼びました。
ピンポ~ン♪と鳴って友達が来ました。
私はいつも、「顔を合わせない方がいいかな」と思ってインターホンにも出ないし、「いらっしゃ~い♪」なんてことも言いません。リビングで一人でいたので、当然シーンとしています。
そこで階段を登りならがアニまるの部屋へ向かうお友達が言った一言。
「家族の方はいらっしゃらないの?」
おぉぉ!なんてお上品な友達なんだ~~\(◎o◎)/
二人は知っている子だからそんなこと言わないと思うので、その一言を言ったのはたぶん新顔くん。
そうかそうか、高校生にもなるとそういう物言いができる子もいるのね。
ちょっと感動~
と感動にひたっていたのもつかの間。しばらくして、何やらアニまるの部屋から音が聞こえてきました。
ジャ~ラジャラジャラ・・・
くっ・・・マージャンやってるよ。
お上品でもやっぱり高校生男子か~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、どんな子が気になるじゃない。
帰る時に窓からそ~っと覗いてみちゃった(笑)
二人は知ってる子だから、お上品なあの子はすぐにどの子がわかったのね。
そうしたら「オシャレさん」だったの~
またまた感動~物言いと服装はピッタリね!
いいな~あんな感じ♪ということで、アニまるに「オシャレするならコーディネートするよ!」と言ったんだけど、「いらね~めんどくせ~」と言われちゃった。
あ、やっぱり?残念^_^;

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m
petitkaboをフォローしましょう

関連記事

    • さまぁー
    • 2012年 5月 08日

    kaboちゃん、こんにちは!
    久しぶりの家でのネットです。(いつもは会社[絵文字:i-235])
    >「家族の方はいらっしゃらないの?」
    そんな言葉聞いたことないよ(汗) なんて育ちのいい子なの~
    しかし、麻雀って!大人ねぇ~ドン〇ャラじゃなくて?都会の子は違うわ~笑
    我が家のGWは遊園地に行きました。(ダンナは抜きで)
    乗り物それぞれ2時間待ちで乗ったの4つだけ。さすがGWだわね。でも子供たち大きくなったので文句も言わず、自分の世界(音楽&ゲーム)に浸っていました。

    • Kabo
    • 2012年 5月 08日

    さまぁーこんにちは♪いつもありがとう(*^^*)
    >>「家族の方はいらっしゃらないの?」
    >そんな言葉聞いたことないよ(汗)
    でしょう~(笑)私もビックリよ~
    いるのよね~こういうちゃんとした子が!親御さんにお会いしたいわ、ホント。
    「すばらしいお子さんですね」って伝えたい。
    家族で遊園地に行ってきたの!?いいね~仲良しで(*^^*)
    きっと男の子3人にお母さんは大事にされているんじゃない?
    お子さんたちも素直にスクスク育ったのね~
    たしかに、今は待ち時間もゲームやったり携帯見たりして時間をつぶせるようになったよね。
    私もネットを見てたら2時間くらい過ごせちゃうかも。
    でも、立っているのが辛い年齢だったりする・・・(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ