大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

日本製・ベビー服にも使われるこだわり素材で作られた「ルルドール」のネコ用術後服を購入

Facebook にシェア
Pocket

手術後、カラー(エリザベス)だけでは心もとないと思い、傷をすっぽり隠せるネコ用の術後服を購入しました。

ルルドール ネコ用術後服

とてもかわいいお洋服なんですが、購入の際、かわいさにこだわっていたわけではないのです。
ふうちゃん、ピンクは似合いそうもないし・・・(笑)

これを選んだ理由は
●ベビー服にも使われるやさしい素材を使用している
●安心の日本製
という点からです。

全体はこんな感じ。ベビー服みたいなかわいらしさです。
元気なふうちゃんが一緒に写っていて、ちょっと泣ける・・・

ルルドール ネコ用術後服

こちらは背中側。マジックテープで止められるので着脱が簡単です。

ルルドール ネコ用術後服

マジックテープはベビー用品や介護用品で使われている優しい素材「ソフピタ」を使用しているんだそうですよ。

こちらは内側で、お腹部分にはやわらかいガーゼが重ねられています。

ルルドール ネコ用術後服

女の子の場合このお洋服を着たまま排せつも可能なんですが、万が一の漏れが心配な場合やずっと着たままの場合は、内側についているメッシュポケットにガーゼやナプキンを入れておくといいそうですよ。
男の子の場合は、ガーゼやナプキンは必須です。

ルルドール ネコ用術後服

体重8kgまで対応となっていたので、一応ふうちゃんも範囲内なんですが(ふうちゃんは5kg)銅回りが心配だったんですよね。
見た感じ「こんなの入るの!?」と思うほど小さかったからなんです。
でも、生地自体が伸びます。
銅の部分に2ヶ所ゴムが入っているのでさらに伸びがよく、体にフィットするように作られていました。
毛がなくなることで、もう少し余裕が出るかなという感じでした。

足ぐりにもゴムが入っていて、レースの飾りも付いています。

ルルドール ネコ用術後服

もうひとつ、これは飾りだと思うのですが、サイドにはポケットも付いています。

ルルドール ネコ用術後服

さて、実際に着せてみました。
抱っこした状態で、はじめに後ろ足を入れてから前足を入れます。
床に立たせ背中のマジックテープをピタピタピタ!と止めます。
はじめてのお洋服なので逃げようとしていましたが、わりと簡単に着せることはできました。

がっ!!

残念ながら、ふうちゃんはひどく嫌がりました(T_T)
グルングルンと回転しながら脱ごうとしていたので、たぶん着られないかな^_^;
ということで、試着した写真はありません。ごめんなさい。
いま病院でサポーターを着ているのでそれに慣れて、このお洋服も着てくれるといいのですが・・・
暴れられても傷に響きますからね。無理はしないことにします。
手術前に着せてみてよかったわ。

こちらで購入しました華集ルルドール/LULUDOLL みずたまニットねこケアお洋服 Sサイズ
【サイズ(S)】
・首回り・・・約21cm
・背丈・・・約31cm
・胴回り・・・約42cm
・体重・・・~約8Kg

一回り小さいSSサイズもあります華集ルルドール/LULUDOLL みずたまニットねこケアお洋服 SSサイズ
【サイズ(SS)】
・首回り・・・約18cm
・背丈・・・約28cm
・胴回り・・・約38cm
・体重・・・~約4Kg

今日のふうちゃん

hu5

午前中は昨日と変わらず無反応だったんですが、夕方に行ったときはなんと座っていました!!
それだけでもすごく嬉しかった。
口元をなでてあげると、スリスリしてくれました(感涙)
面会中携帯のメール着信音が鳴ったんですが、それにも反応。
目をまん丸くして、動き回る看護師さんを目で追っていました。
だいぶ元気が出てきたようです。

ただ、明日退院の予定だったんですが、微妙みたいです。
明日の午前中の診察で判断するそうです。
ムリをさせても仕方ないんだけど、家に帰った方がご飯も食べるだろうからということで、先生も悩んでいました。
まだご飯はぜんぜん食べていないということだったので、家で食べているお気に入りのフードを持っていきました。
「いつものご飯だ」と気付いて、食べてくれるといいのですが・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ