大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

Facebook にシェア
Pocket

3連休、いかがお過ごしでしたか~
世間では「お休み」と考えられている連休も、主婦にとっては普段よりも忙しい日になったりしますよね。
今回私は、3連休のうちの1日だけですが、お休みさせてもらうことにしました!
でも、なかなかうまくいかないものですよね^_^;

まず、家族になかなか言い出せない(笑)
思い切って「3連休のどこか1日でいいので、お休みさせてください!」と申し出ました。
もう子供たちも大きいわけだから、母が家事を休んでウダウダしていたとしても何も困らないのよね。
「ご飯を自分で何とかしなくてはいけない」というのが面倒なくらいかな。
夫も子供たちも「母の休日」を快諾してくれました。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

私にとっての“お休み”っていうのは、朝寝坊して、1日自分のやりたいことだけをして過ごすということかな。
ご飯は当然作りませ~ん(笑)

さて、いつお休みにしようかな~

土曜日・・・チビまるが学校なのでこの日はダメ。
日曜日・・・ふうちゃんの病院の日だし、アニまると買い物へ行く約束をしていたからこの日もダメか。
となると、残るは月曜日の祝日。この日に決定~と思ったのですが・・・

「あ、オレその日学校だ」
と言ったのはアニまる。
そうそうそう!そうでした!!
大学は祝日も講義があるんでした。

結局早起きしなくちゃいけないから、この日もお休みにならないのか(´∩`。)グスン
「自分で起きて、朝ごはん食べて大学行ってね」と言おうと思ったのですが、アニまるの場合「自分で起きられなくて大学を休む」というパターンになりそうなので、アニまるを送りだすまでは主婦業をすることにしました。

朝寝坊できなかったのは残念だったけど、逆に朝早く起きたおかげで1日を有意義に過ごせたかも。
リフレッシュできた休日でした^_^

土曜日はふうちゃんの病院の日でした。
先週抜糸のため病院へ行ったとき、前足で顔を(口の周り)をグシュグシュとかき回し、痛いからなのかご飯を食べないことを先生に話したら「1週間様子を見ましょう」と言うことだったので、今週また病院へ。
退院してからも、毎週行ってるわ・・・^_^;

口の中をみてもらったところ、奥歯が1本欠けていて、そこが炎症を起こしていたんです。
だから痛くて気になっていたのね(´∩`。)グスン

入院によるストレスや術後の不調などでご飯が食べられなくなっていたふうちゃん。
今度は歯が痛くて食べられなくなってしまったのです。
またまた体重が減っていました。

歯を抜くとなると全身麻酔になるんだそうです。
それは体に負担をかけるので、今回はお薬で炎症をおさえることになりました。
病院へ行った日は炎症をおさえる注射を打ってくれたのですが、これが効果テキメン!
その日の夕方からモリモリ食べるようになったんです!!
食べたいのに痛くて食べられないという様子だったので、お腹が空いていたんでしょうね。

昨日からは錠剤のお薬を飲んでいます。
口の中を気にする様子もなく、以前と同じくらいの量を食べるようになりました。

は~~~、やっとここまで来たわ~って感じ。
手術から1ヶ月以上たって、やっと普通にご飯を食べるようになりました。

来週また病院へ行きます。
今度こそ「元気になりました」と言えるかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ