大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

手作りお菓子「カシューナッツパウンドケーキ」

Facebook にシェア
Pocket

今日はカシューナッツ入りのパウンドケーキを焼きました。
といっても、ずるい手作りお菓子です(笑)

IMG_1667

準備が5分、焼きが25分。30分あれば作れる手作りお菓子キットを使いました。

IMG_1661

自分で用意するのは、玉子、牛乳、バターだけ。
あとの必要な材料(型を含む)はすべてキットに入っています。

IMG_1659

粉類を計量したりふるいにかけたりする手間がなく、ボウルに材料を入れたら混ぜ合わせるだけなので本当に簡単。
混ぜるのも、「ふんわり」とか「さっくり」というテクニック(?)もいらず、ただひたすらダマがなくなるまで混ぜ合わせるだけ。
お菓子作りがはじめてという方やお子さんにもオススメです。
作り方は写真&ワンポイントアドバイス付きレシピが付属していくるので、初心者の方でも安心です。

IMG_1660

後は型に入れてオーブンで焼いたら完成♪
ボウル一つで作ることができるので、洗い物も超ラクチンです。

IMG_1677

こちらはベルメゾンの頒布会「マンスリークラブ」で販売中の、「30分で焼き菓子」という手作りお菓子キットです。毎月1回パウンドケーキ、クッキー、ビスケット、マドレーヌ、マフィンの中からどれか1種類が順番に届きます。

私は4年前から続けているんですが、作り方は簡単なのに味は本格的というところがやめられない(やめたくない)理由かな。
レシピはベターホーム協会監修、『国産小麦100%使用』など、作り方は簡単だけど実はこだわりのあるお菓子キットなんです。
全体的に甘さは控えめ。味に間違いがなく、しかも30分ほどでできてしまうので、ちょっとした手土産にもおすすめですよ。
市販の材料で作るレシピも載っているので、後からまた同じお菓子を作る事もできます。

賞味期限は8ヶ月くらい先なので、届いたからすぐに作らなくちゃいけないというプレッシャーがないのもいいところです(笑)

こちらで購入できます ⇒ 30分で焼き菓子(MC)

「30分で焼き菓子」はエンドフリー商品
「全部で○○回」というシリーズではなく、注文をストップするまで毎月届く商品です。
注文のストップ、再開はいつでもOK。手続きはネット上でできます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ