大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

圧縮されたお弁当の実態

Facebook にシェア
Pocket

昨日に引き続き、今日もチビまるは2時間で帰ってきて母をドキドキさせてくれました^_^;
今日も誰もいないはずの1階で物音を聞き、階段をトントンと上ってくる音が・・・
「チビまるかな?」と思いつつも、なぜかやっぱりドキドキ。
拭き掃除をしていたところで、手に持っていたのは雑巾。
昨日のように武器はない・・・(笑)

では、本題に・・・

うちの子供たちは学校へ行く時、カバンを自転車の前カゴに90度ひっくり返して入れていきます。
当然中に入っているお弁当も90度ひっくり返っています。
どんなことになっているんだろうといつも気になっていたんですが、今日のお昼チビまるがお弁当を食べようとした時、ついに見ることができました!

今日のお弁当
※お弁当圧縮前

おかずはギューーーって詰め込んでいるのでそれほど被害はないようでしたが、それでもやっぱり偏っているわ・・・
ご飯に関しては三分の二くらいに圧縮されていました。
あ~やっぱりね~という感じ。
毎日こんなの食べていたんだ。
話には聞いていたけど(アニまるから)、実物を見るとちょっと残念だわねぇ(苦笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

    • ともこん
    • 2013年 10月 31日

    kaboちゃん、おはよう~(^o^)
    美味しそうなお弁当!
    こんなに綺麗に詰めているのに、圧縮されるとちょっと残念ね(^^;)
    男の子のお弁当は大きくていいなぁ~
    うちの娘のお弁当は小さすぎて入れにくいのです。
    おかずの種類も3種類でいっぱいになるし・・・
    娘はお弁当を別のバッグに入れているので、
    自転車のカゴには水平に置いて、駅に着いたら
    カバンに、片寄らないように入れているそうです。
    お兄ちゃんの時は、おかまいなく90度ひっくり返ってました(笑)
    男の子はみんなそうなのかもね~(>.<)

      • Kabo
      • 2013年 11月 01日

      ともこん、こんにちは♪
      美味しそうって言ってもらえてうれしい~でも圧縮されてしまうお弁当です(笑)
      そっか~女の子は逆に、お弁当箱が小さくて・・・という悩みがあるのね。
      でもちゃんと横にならないよう工夫して持って行けるのも女の子だよね~
      アツシくんもやっぱり90度ひっくり返してたんだ!
      男子はみんなそうなのかもしれないね(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ