大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

気が効かなくてゴメンネ(T_T)

Facebook にシェア
Pocket

私は気が効かないというか、昔の人間というか、あまり深く考えないというか(笑)
先日修学旅行へ行っていたアニまる。
その時の様子を動画配信していたのですが、それを見ていて気付いたことが・・・
男子がYシャツの中に来ているTシャツなんですが、あの子もこの子も黒っぽいTシャツを着ているんです。
「私はYシャツの中は白いTシャツだろう」と勝手に思い込んでいて、色つきなんて考えもしませんでした。
中学校の時のなごりもあって。
そのことをアニまるに伝えると、「オレも白じゃない方がいいな~」と言うんです。
あぁ・・・やっぱり?(*´;ェ;`*) うぅ
「だったら言ってくれたらよかったのに」と言うと、別になんでもいいし、気にしていなかったし、誰も他人のTシャツなんて見ていないしという答え。
ホント?本当にそう??
それでもすぐに、黒とか紺とかのTシャツを買ってきたんですが、それ以来アニまるは色つきTシャツばかり着ます。
やっぱりこっちの方がよかったんだ~(T_T)
お母さんは気が効かないというか、今の若者を理解していないというか、、、ホントごめん!
なんでも言ってね。これからは。
そこでふと思ったのが、毎日持たせている水筒。
もしかして水筒なんて持ってきている人いないんじゃやない?
みんなペットボトルとかで。
適当に水出しした麦茶よりも、ペットボトルの方がおいしいし。
そのことを言うと、「いや、オレ水筒でいいよ。お母さんの麦茶評判いいし!」って・・・・
評判がいい麦茶・・・・・・評判がいい麦茶って何???
う~ん、それはないでしょう(笑)
これこそ、気を使っての言葉だったのかなぁ。

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ