大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

そしてとうとう・・・なくなった~

Facebook にシェア
Pocket

1枚、そして1枚となくなり、とうとう全部なくなってしまいました。
あぁ・・・また買わなくちゃ(T_T)

ないと結構困るかも~という、お弁当用アイテム「ダミーレタス」。
私の不注意で、時々お弁当用カップと一緒に捨てちゃうみたいなのね^_^;
はじめは4枚あったんですが、昨日とうとう全部なくなっちゃいました・・・ショック!

ダミーレタス

ダミーレタスはその名のとおり、まるで本物のレタスのようなシリコーン製のお弁当用の飾りです。
アニまるは、生のレタスをお弁当に入れることを嫌っていて(ふにゃふにゃになって気持ち悪いらしい・・・)、でもレタスって彩りにもいいじゃないですか。
困ったな~と思っていたときに見つけたのが、このダミーレタスなんです(正確には友達に教えてもらった)。

ダミーレタスは、こんな↓セットになっているのですが、一番使うのは今回なくなってしまったダミーレタス大と小。

ダミーレタス セット内容

バランとかレタスカップはほとんど使うことはないのね。
だから、そちらはまだ全部残っています。
でもしょうがないわよね・・・セット販売しかしていないみたいだから。

さっそく買おうかな~と思って探してみたら、どこにも売っていないじゃない!!
何年も前に買ったものだから、しょうがないといえばそうなんだけど・・・
こういうの↓はあるんだけど、う~ん、やっぱり違う!

しつこく探してやっと見つけました~(*≧∀≦*)
いや~がんばりましたよ(笑)
もしかしたら、もうここでしか売っていなくていずれ販売終了になる商品なのかも?
それは困るな~いやいや、今度は捨てないように気を付ければいいのです(^^ゞ

ケンコーコムで売っていました⇒お弁当彩りレタスセット/アーネスト/おかずカップ(お弁当カップ)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ