大学生の息子たちと心配性な母の日記。雑貨のこと、手作りパンやお菓子、お取り寄せのことなど書いています。

menu

アラフィフ主婦Kaboのほんわか暮らしレシピ

入学準備 ずるい笑顔

Facebook にシェア
Pocket

卒業式が終わり、ちょっとの間のんびりしていたのですが・・・
そうか!そうだった!
今度は入学準備があったんだ~
ということで、毎日忙しく過ごしています。

先日、入学式に着ていくアニまるのスーツを買いに行きました。
学校に着ていく服も、今持っているのだけじゃ足りないだろうと思い買いに行きました。
靴もいいかげんボロボロだったので、新しいのを2足買いました。
大学へ持って行くカバンも買いました。
と、先週は買い物三昧の毎日でした(笑)

買い物へ行くのが大嫌いなアニまるですが、がんばってましたよ~
私もできるだけテキパキと「これはどう?」「あれはどう?」とがんばりました(笑)
あぁもしかしたら、アニまると一緒に洋服を買いに行くのも今回限りだったのかも。

そして今日は、市役所へ行ってきました。
大学に提出する「住民票記載事項証明書」というのをもらいに行ったんだけど、これって支所では発行してくれないの。
だから仕方な~く、やたら遠くて行くのが面倒な市役所まで行くことに。
これもアニまる一人で行かせようと思っていたんだけど、一度も行ったことがないのにいきなりは気のどくだと思い一緒に行ってきました。
市役所はホント遠いのよ・・・
バスと電車を乗り継いで行かなくちゃいけないんです。
なんとなく、1日がかりだったわ~はぁ、、、疲れた。

ここからは「ずるい笑顔」の話しです。
市役所の帰り、私はスーパーへ寄ってから帰ろうと思ったので、アニまるは先に家に帰りました。
私が家に帰ると、リビングにはアニまるが着ていた服が散乱しています。
その散らかしようも嫌だったし、疲れているのもあって、かなりイラっとしちゃった。
「どうして脱ぎ散らかしているの?ちゃんと片付けて!」というと、アニまるは「ごめんね。片付けるね」と満面の笑みで言うのです。
この笑顔を見ると怒る気も失せちゃって・・・
でもね、たぶん計算された笑顔だったんだと思うのよ。
お母さんの扱いをよく知っているというか・・・ずるくなったな~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

他のブログの更新情報

よく利用するお店

40・50代ファッション
ドゥクラッセ
エクラプレミアム通販
ベルメゾンネット
ディノス オンラインショップ
FABIA(ファビア)
LANDS' END

息子たちの服
ライトオン

インテリア・雑貨
Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
スタイルストア
ライフスタイルショップ アンジェ
Leaf
LOHACO

お取り寄せ
小樽洋菓子舗ルタオ
カレルチャペック紅茶店
美味しくて安心!セコムの食

手作りパン・お菓子材料
cotta*コッタ
TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ
ママの手作りパン屋さん
お菓子道具の浅井商店

定期購読中
暮らしの手帳
婦人の友
日経ビジネス

ランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログへ